和歌山港から高野山まで車でのアクセス道路

四国から高野山に行くのに徳島から和歌山を結ぶ南海フェリーを利用する方も多いと思います。

和歌山港のフェリーターミナルから高野山までは一般道を走ることになりますが、距離にしておよそ55~56km、時間にして1時間30分ほどで着くことができます。

ナビによっては少しだけルートが変わると思いますが時間的には大差はありません。

こちらの地図はナビではないですが、おそらくカーナビでもこのルートで行くことになると思います。

さて、管理人が徳島から高野山に行ったときのお話をしたいと思います。

その時も徳島から南海フェリーで和歌山港から行ったのですが、この地図のルートとは違い紀の川の北岸になる国道24号線をずっと進んで、かつらぎ町笹田というところから国道480号線に入りました。

その途中、どの辺りかはど忘れをしてしまいましたがネズミ捕りをしていたので、もし同じルートを行くことがあれば速度違反には気をつけて下さい。

片側2車線の所だったので、そこを走る時は要注意です…というかスピード違反はいけません。

話がそれましたが、少しややこしいのは和歌山市内だけで、あとは道なりみたいなものです。

もし、車にナビがないならスマートフォンのナビアプリでも十分使えると思います。

また、最近はカーナビと言ってもポータブルタイプのナビなら2万円くらいで買えます。

ただし、中国製のカーナビは買わないほうがいいです。管理人も安いからと手を出してしまったのですが、ダッシュボードの上に置いたままにしていたら変形してしまいました。(めちゃくちゃビックリしました)

少なくともユピテルとか国内で名前の通っているメーカーのカーナビをおすすめします。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索