【緊急情報】高野山ケーブルでトラブル発生!現在ケーブルカーは運休中です。

以前も極楽橋駅から高野山駅までのケーブルカーでトラブルがあり運休したことがありましたが、今回も同じようなトラブルで乗客が40分にわたり閉じ込められて運休となったそうです。

ケーブルカーの代替えとして、現在は極楽橋駅と高野山駅の間をバスによる代行運転をしています。

復旧の見通しが立っていないそうですので、これから高野山に行かれる方はバスの運行時間などに注意して下さい。

【続報】4月21日10時02分をもって運行再開となっています。

高野山ケーブルカー

なお、高野山ケーブルカーの運行状況や代行バスについては下記の南海電鉄の公式サイトをご確認下さい。

ただし、こちらで確認をしたところ、バスの運行時間など詳しい情報は載っていないようです。

取り急ぎ、ケーブルカーの運行休止のご報告まで。

南海電鉄

 

【追伸】高野山ケーブルは復旧しています。

このページだけを見た方にはケーブルカーの運行が再開したのを書いていませんでした。

もの凄く遅くなりましたが、高野山ケーブルは4月21日の20時02分をもって運転を再開しています。

ただし、詳しいことは何も分かりませんので今後の情報を上記の南海電鉄にてご確認下さい。