大阪市内から車で1時間半、高野山の麓に佇む源泉掛け流しかつらぎ温泉

大阪市内から車でたった1時間半で行ける、源泉掛け流しの温泉宿が高野山の麓にあります。

日帰りでの入浴もできるのですが、癒やしの空間をもとめて1泊2日で高野山まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

源泉掛け流し、かつらぎ温泉 八風の湯

かつらぎ温泉 八風の湯
出典:かつらぎ温泉 八風の湯公式サイト

真言宗総本山高野山の麓にひっそりと佇むかつらぎ温泉 八風の湯は、全室に露天風呂がついている贅沢な温泉宿です。

※露天風呂はお部屋によって違います。

全14室と決して大きくない宿ではありますが、その癒やしの空間はまさに贅沢三昧、どのお部屋に泊まっても露天風呂がついているのだから当たり前です。

それでいて宿泊費がリーズナブル、何となんと、朝食付きでありながらお部屋の露天風呂が楽しめるプランが5名以上だと一人8000円から宿泊することができます。

2名1室で宿泊しても一人9500円からなので、これでお部屋に露天風呂が付いているなんてとても信じられません。

※上記料金は期間限定、部屋タイプはおまかせとなり季節によって料金は変動します。

 

もちろん、大浴場も見逃せれません、4つもの源泉掛け流しの温泉が旅の疲れを癒やしてくれます。

かつらぎ温泉の源泉は数万年も昔の海水が天然温泉となった貴重な温泉で、その濃度は日本トップクラスと言われています。

塩分濃度が高いので保温と保湿に優れ、湯ざめしにくいのが特徴で『八風の湯』とも呼ばれています。

 

その4つの源泉掛け流しの湯とは、

≪一の湯:露天風呂≫天然炭酸温泉の石造り風呂
≪二の湯:大浴場(ぬるめの湯)≫貴重な化石海水の「にごり湯」
≪三の湯:大浴場(あつめの湯&シャワー)≫サラリと優しい泉質
≪四の湯:水風呂≫贅沢!強天然炭酸泉の水風呂

 

お部屋の露天風呂で癒された後にもう一度、源泉かけ流しの大浴場で心と体をリフレッシュするのもいいですよね。

 

おっと、温泉宿で忘れてならないのがお食事。


こちらの八風の湯では、料理長が工夫を凝らして一品一品丁寧に作る季節が映える京風懐石を堪能することができます。

小さな子供さんには、お子様ランチもあるので心配しなくてもいいですよ。

 

宿泊プランはいっぱいあるので、みなさんに適したプランを選ぶと一番いいと思いますが、どのプランを見てもとてもお部屋に露天風呂が付いている料金だなんて思えなかったのが正直なところです。

これを、2015年の高野山開創1200年に行った時に知っていれば間違いなくここに決めたのにな~。

今度行く機会があれば、絶対にここ『かつらぎ温泉 八風の湯』にしますよ。

かつらぎ温泉 八風の湯の基本情報

温泉宿かつらぎ温泉 八風の湯
写真
住所和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
チェックイン15:00~
チェックアウト~10:00
駐車場150台駐車可能(無料)
アクセス阪和自動車道和歌山北ICより国道24号線経由で40分
JR笠田駅より徒歩5分
お部屋★全14室露天風呂付き客室です。
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房・テレビ・空の冷蔵庫
大浴場源泉かけ流し、4つの源泉
≪「八風の湯」営業時間≫
【昼~夜】10:00~22:00(最終受付21:00)
【朝】6:00~8:00
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索