execOnReady(function(){});

盲導犬も一緒に泊まれる宿坊・総持院

宿坊

高野山に数ある宿坊の中で、盲導犬も一緒に泊まることができるのが別格本山・総持院です。

総持院は、お年寄りや身体の不自由な人のためにバリアフリーにも配慮されている心優しい宿坊です。

宿坊・総持院(そうじいん)

総持院
総持院 TripAdvisor (トリップアドバイザー)

総持院は、ワンちゃんや猫などペットの同伴は駄目ですが、盲導犬を連れている方は一緒に部屋で泊まることができます。

ただし、事前に問合せをして泊まれる部屋の空きがあるかの確認が必要です。

総持院の特徴

総持院庭園
総持院庭園 TripAdvisor (トリップアドバイザー)

総本山金剛峯寺のすぐ東側、壇上伽藍の北側にある総持院は、正塔院、龍城院、理性院の3つの寺院が合併されています。

その境内には息を呑むほど美しい1000坪もある広大な庭園があり、客室の窓から四季折々の美しい景色を眺望することができます。

また、5月になると純白の花が咲き乱れる登龍藤という樹齢千年以上もある白藤は見ごたえがあります。

総持院はバリアフリーに配慮されているので、足の不自由な方のために車椅子も可能で、寺院内には貸出用の車椅子もあり、ベッドのある和洋室も用意されていています。また、大浴場には手摺もついているので安心して入浴できます。

総持院の地図

総持院の基本情報

寺院名宿坊 別格本山 総持院
写真
住所〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山143
0736-56-2111
FAX0736-56-4311
URLhttp://www.soujiin.or.jp/index.html
チェックイン15:00~
チェックアウト~10:00
駐車場乗用車10台 無料 先着順
アクセス南海『難波駅』より南海電鉄高野線『高野山駅』
南海りんかんバス「千手院橋」下車、徒歩10分
お部屋和室全13室
バス・トイレ付き3室
トイレ付き10室
リニューアル等により部屋が変わることがあります。

総持院の宿泊予約