execOnReady(function(){});

えっ、高野山で運動不足を解消!?森林セラピー体験ツアー

2017年10月12日ハイキングコース

高野山で日頃の運動不足を解消してみませんか?

高野山にはいくつかのハイキングコースがあるんですが、今回は森林セラピー体験コースを紹介します。

杉や檜が生い茂る森林の中を歩いて、お弁当を食べてハンモックで心も身体もリフレッシュしましょう。

森林セラピー
森林セラピー http://ienotebook.blog.fc2.com/blog-entry-470.html

森林セラピー体験ツアー

高野山は2007年に森林セラピー基地として認定されて、今では様々な森林セラピーが企画されていますが、中でも森林セラピー体験ツアーはセラピーガイドさんの案内のもと、初めての方でも気軽に体験できるコースとなっています。

奥の院表参道一の橋からスタート、奥の院参道から弘法大師御廟周辺の森林を歩き山小屋でゆったりとリラックスしたあと、森呼吸という呼吸法やハンモックなどで心身ともにリフレッシュする体験ツアーです。

一人からでも参加することができて、お昼はセラピー特製の精進料理のお弁当を食べます。

日程が限られた体験ツアーですが、女性の方を中心に人気となっています。

参加しようと思っている人は、山道を歩くので運動しやすい服装と靴でお願いしますね。申込みは金剛峯寺のサイトからできます。

日程:年7回ほど、開催日が決まっているのでサイトで確認のこと。

料金:一人3600円(昼食と保険料込み)

定員:先着20名

タイムスケジュール

9:30 一の橋案内所前集合

12:00 山小屋到着、お弁当のあと森呼吸やハンモックでリラックスタイム

15:00 セラピー終了、一の橋もしくは中の橋で解散

お問い合わせ

〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山45-17
高野山寺領森林組合
電話/0736-56-2828 Fax/0736-56-9055

サイト金剛峯寺公式サイト