高野山奥之院ナイトツアーが体験できる宿坊・恵光院

恵光院(えこういん)は夜の奥の院を参拝することができる「奥の院ナイトツアー」が体験できる宿坊です。

このナイトツアーはたんに参道を歩くだけではなく、高野山金剛峯寺認定の観光案内人による弘法大師や真言宗などの色々なお話を聞きながら昼とはまた違った神秘的な夜の奥の院を参拝することができます。

高野山奥の院ナイトツアー
出典:楽天トラベル恵光院の口コミより

この奥の院ナイトツアーですが、当日の天候や観光案内人によって決定するので事前予約ではなく、チェックインの時に予約することになります。

口コミを見てみると、観光案内人となっていますがどうやら一般の人よりもお坊さんの方が多いようで、かなり良いお話をしてくださるそうです。

また、このナイトツアーは外国人の観光客が多いので外人さん(英語?)と日本人とに分かれて行動をするようで、最近は日本人よりも外国人の方が多いようです。

忘れるところでしたが、奥の院ナイトツアーは有料となっていて1500円必要です。

しかし、このナイトツアーに参加するためにこの恵光院を宿坊に選んでいる人が少なくありません。

管理人ももう一度高野山に行く機会があったら、奥の院ナイトツアーをぜひとも体験したいと思っています。

恵光院の案内

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:〒648-0211和歌山県伊都郡高野町高野山497

TEL:0736-56-2514

FAX:0736-56-2891

サイト:http://www.ekoin.jp/index.html

アクセス:南海『難波駅』より南海電鉄高野線で『高野山駅』へ、高野山駅より南海りんかんバス「刈萱堂前」下車、徒歩5分