自宅から高野山までの車のアクセスマップ

自宅から高野山まで車で行くのはどうすればいいのか、いちいちGooglemapで調べるのも面倒くさいと思い、めちゃくちゃ簡単なルート検索をつくってみました。

車での移動で1ルートしか表示されませんがご参考にしていただければと思います。

アクセスマップ
※これはイメージです。

1ルートしか表示されないので本当に参考程度にしかなりませんが一度お試しあれ。

ネットで探すと優秀なのがあるんですけどね、プログラミング能力のない管理人にはこれが限界です。

まずは、出発地点にご自宅の住所とかを入力、有名な場所や建物ならそれでも表示できますよ。

到着地点は当然のごとく高野山ですが、最初にあるように住所でなくても高野山金剛峯寺とか、高野山奥の院とかでもOK。
あとは検索を押してね。

ちなみに最初は管理人のいる鳴門市からの地図が表示されます。

こちらのサイトでもルート検索ができます。
http://kouyasan.net/root-map/

任意の2点間のルート検索(車)

車でのルート検索ができます。

出発点、終点を住所や建物などの名称で入力してください。

 

まあ、本当に簡易版だから見て楽しむ程度で…。

ここに表示されるルートはあくまでも車での移動になっています。

さて、もっと本格的なサイトがあるので最後にご紹介を。

何だ、最初から教えろよと言われそうですがご勘弁を…。

>>http://www.navitime.co.jp/drive/ 

やっぱり、会社が作ったサイトは凄い!

ちなみに、スマートフォンならこっちのアプリがとても便利!
AndroidもiPhoneも両方対応しているので入れてみて。

>>かんたん操作!ルート検索

ちょっと一言…
車の運転をしていると足が蒸れてきませんか?
実は自分も結構に臭うほうで、靴を脱いだ時にかなり気になるので買ってみました。
旅行なんかに行くにはもってこいのサイズだし、かなり消臭時間が長いのでおすすめします。