execOnReady(function(){});

【期間限定】真田家ゆかりの蓮華定院に1泊2食付き1名9720円

2016年10月22日宿坊

NHK大河ドラマでお馴染みの真田信繁(後の真田幸村)、真田昌幸に縁のある宿坊・蓮華定院。

ここは、真田親子が関が原の戦いで破れた後、蟄居生活(幽閉)されたお寺として有名です。

その蓮華定院が近畿日本ツーリストからのネット予約でのみ、期間限定で1泊2食付き2名様以上の宿泊で1名につき9720円という超格安で泊まることができます。

蓮華定院はじゃらんや楽天トラベルなどから予約ができないのですが、唯一、『近畿日本ツーリスト』からは予約が可能です。


蓮華定院

ちなみに、こちらのお部屋は襖仕切りの和室となっていまして、お部屋にはトイレはございません。

また、2名~4名様の宿泊で大人1名に付き7920円となります。

とは言え、朝食と夕食には心のこもった精進料理を堪能することができ、夕食に出される高野山名物の胡麻豆腐は手作りとなっています。

蓮華定院は真田家ゆかりの寺院ということで至る所に家紋の六文銭が使われており、その家紋は山門に掲げられた提灯からはじまり、襖や茶碗、湯飲みにまであしらわれています。

さらに、宿泊者のみの特権として、真田昌幸・信繁親子が実際に寝起きをしていたと言われる『上段の間』を、展示されている貴重な遺品とともに見ることができます。

蓮華定院『上段の間』
出典:トリップアドバイザー

高野山は今が紅葉の旬、ここ蓮華定院にも美しい庭園があります。

蓮華定院はメインの国道より離れた場所にあるので静かだし、すぐ側が山の景色です。

見応えのある紅葉には今が大チャンス、この期間限定宿泊プランを見逃さないように。

もう一度、今回の期間限定プランを載せておきますね。

今話題のドラマ舞台へ・・・ 真田家ゆかりの蓮華定院で精進料理を味わう旅 ~幸村・昌幸が寝起きした「上段の間」も宿泊者限定で公開しており必見です~

設定期間 2016年10月22日~2016年11月30日

おとな1名様あたり9,720円

和室(隣室とは襖仕切り、バスなし・トイレなし和室)

1室あたりの定員:2名~4名

食事条件:【夕・朝食付

チェックイン 15:00〜17:00 / チェックアウト 10:00

近畿日本ツーリスト・蓮華定院

蓮華定院の宿坊データ

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山700

アクセス(電車)
南海高野山ケーブル高野山駅から路線バスで約5分、「一心口」バス停下車、徒歩で約1分。。

アクセス(車)
国道24号線高野口から高野道路経由から約50分。

駐車場:乗用車10台(無料)