和歌山港から高野山まで車でのアクセス道路

和歌山港から高野山まで車でのアクセス道路

四国から高野山に行くのに徳島から和歌山を結ぶ南海フェリーを利用する方も多いと思います。

和歌山港のフェリーターミナルから高野山までは紀ノ川沿いの国道24号線を走るか、京奈和自動車道に乗って信号なしに走るルートがありますが、どちらも時間にして1時間30分ほどで着くことができます。

一般道は信号も多いしスピード違反にも気をつけないといけませんが、混んでいなければけっこう早く着くことができます。

GoogleMapでのルート案内

※GoogleMapでルート案内すると、なぜか国道24号線のルートは表示されません。

管理人が徳島から高野山に行ったときは、ナビでルート検索すると国道24号線が案内されたので国道24号線をひたすら走り、かつらぎ町笹田の交差点で国道480号線に入りました。

片側2車線になっていた国道24号線バイパスの途中ではネズミ捕りをしていたので、もし同じルートを行くことがあれば速度違反には気をつけて下さい。

けっこう飛ばしている車がいましたが、高野山まで行くのに違反をしたのでは元も子もありません。

もし、車にナビがないならスマートフォンのナビアプリでも十分使えると思います。

また、最近はカーナビと言ってもポータブルタイプのナビなら2万円くらいで買えます。

ただし、中国製のカーナビは買わないほうがいいです。管理人も安いからと手を出してしまったのですが、ダッシュボードの上に置いたままにしていたら変形してしまいました。(めちゃくちゃビックリしました)

少なくともユピテルとか国内で名前の通っているメーカーのカーナビをおすすめします。