execOnReady(function(){});

高野山最強の縁結びパワースポット3選

2017年3月30日ご利益スポット

高野山にはたくさんのパワースポットがありますが、その中でも愛情・情欲をつかさどる仏様として有名な「愛染明王」がご本尊として祀られている3つの寺院を紹介します。

絶大な恋愛成就を叶えるパワーをもつ愛染明王をお参りすれば、きっとあなたの願いも叶うはずです。

愛染明王のお参りの仕方

金剛三昧院-愛染明王
出典:金剛三昧院の愛染明王-るるぶトラベル

愛染明王は愛欲や欲望、執着などの煩悩を悟りに変えて、菩提心(悟りの境地)にまで導いてくれる力を持つ仏様です。

頭に獅子、髪は逆立っていて三目で、牙をむき出して口をカッと開き6本の腕を持った恐ろしいお姿ですが、愛情・情欲をつかさどり、愛欲貪染をそのまま浄菩提心(悟りの心)にかえる力を持っています。

愛染明王にお参りをするときには、お願い事を書いた紙を両手でぴったりと押さえて、手は必ず鼻よりも上に来るようにし、目を閉じて愛染真言「おん まからぎゃ ばざろしゅにしゃ  ばざらさとば  じゃく うん ばん こく」と一心に唱えます。

21日間、毎日ご祈願することによって願いがたちどころにして成就しやすくなると伝えられています。

また、愛染真言を声に出して唱えなくても聞くだけでも効果があると言われているので、お願いしたいことがあればこちらの真言を聞いてみてくださいね。

縁結びのお寺として有名な金剛三昧院

金剛三昧院
出典:金剛三昧院-るるぶトラベル

金剛三昧院は源頼朝の妻、北条政子が夫の頼朝と息子の実朝を菩提を弔うために建てたお寺で西国愛染十七霊場の第17番札所です。

世界遺産にも登録されている金剛三昧院には、重要文化財などにも指定されている数々の歴史的文化財が今なお残っています。

ご本尊は言うまでもなく恋愛成就の仏様である愛染明王、源頼朝と等身大で高野山で縁結びと言えばここの愛染明王が有名です。

そして特に女性に人気があるのが、寺務所で売られている赤・黄色・オレンジ・緑・ピンク・ゴールドの紐で編まれた縁結び腕輪守、これを身に着けていると恋愛成就が叶うとされています。

金剛三昧院は宿坊寺院です、宿泊すると拝観料はいりませんが一般の方は拝観するのに300円必要になります。

金剛三昧院の案内

寺院名別格本山 宿坊 金剛三昧院
写真
住所〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山425
0736-56-3838
FAX0736-56-2586
URLhttp://www.kongosanmaiin.or.jp/
チェックイン14:00~18:00
チェックアウト~9:00
駐車場乗用車50台 無料 先着順
アクセス南海『難波駅』より南海電鉄高野線『高野山駅』
南海りんかんバス「千手院橋」下車、徒歩5分
お部屋和室全50室
トイレ付き10室
他は共同バス・トイレ
リニューアル等により部屋が変わることがあります。

地図

宿泊予約

西国愛染明王十七霊場の増福院

増福院
出典:増福院-近畿日本ツーリスト

愛染明王の霊場、西国愛染明王十七霊場の第10番札所になっているのが増福院です。

増幅院の愛染明王は「天弓愛染明王」と呼ばれていて、その名のとおり手に持った弓で天に向かって矢を射るようなお姿をしています。

実は愛染明王、愛のキューピットと同じ「愛の神カーマ」が原型とされてるんです。

増幅院は宿坊寺院となっています、宿泊して愛染明王にご祈願すれば恋愛成就も早くかなえられるかもしれません。

増幅院の案内

寺院名宿坊 増福院
写真増福院
住所〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山339
0736-56-2126
FAX-
URL-
チェックイン15:00~?
チェックアウト~10:00
駐車場乗用車10台 無料 先着順
アクセス南海『難波駅』より南海電鉄高野線『高野山駅』
南海りんかんバス「霊宝館前」下車すぐ
お部屋和室全25室
共同バス・トイレ
リニューアル等により部屋が変わることがあります。

地図

宿泊予約

増福院は公式サイトがなく、旅行サイトにも予約がないので高野山宿坊協会にお問い合わせください。

高野山唯一の温泉がある福智院

福智院
出典:福智院-るるぶトラベル

高野山温泉で有名な福智院のご本尊も恋愛成就の仏様、愛染明王で西国愛染明王十七霊場の第16番札所です。

総けやき造りの本堂には、きらびやかな装飾の中に愛染明王が祀られています。

福智院は天然温泉だけではなく、昭和の名作庭師と言われた重森三玲が手がけた庭園が3つもあり、その中の一つは愛染明王の名を冠し「愛染庭」と名付けられています。

それらの庭園は夜になるとライトアップがされ、思わずその美しさに魅了されます。

福智院も宿坊寺院なので天然温泉にゆっくりとつかって、朝の勤行で愛染明王にお参りするのもいいでしょう。

福智院の案内

寺院名別格本山 宿坊 福智院
写真
住所〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山657
0736-56-2021
FAX0736-56-4736
URLhttp://fukuchiin.com/
チェックイン15:00~20:00
チェックアウト~9:00
駐車場乗用20台 無料 先着順
アクセス南海『難波駅』より南海電鉄高野線『高野山駅』
南海りんかんバス「高野警察前」下車すぐ
お部屋和室全66室
トイレ付き客室13室
他は共同バス・トイレ
リニューアル等により部屋が変わることがあります。

地図

宿泊予約