execOnReady(function(){});

徳島から和歌山に行く南海フェリーの割引について

2015年8月27日アクセス

四国から高野山に車や電車で行くなら、大阪を通らないフェリーの移動が楽だし便利です。

私の住んでいる徳島県から和歌山県へは南海フェリーでつながっています。

車だとどうしても大阪を避けては行けません。

電車も同じで、大阪のどっかで乗り換えをしなければ高野山には行けません。

でも、南海フェリーだと直通で和歌山まで行けちゃうんです。

しかも、時間はたったの2時間くらい。

katsuragi

もう何回も高野山に行っている方ならこの南海フェリーを利用していると思います。

私も5月に行った時にお世話になりました。

そして、私がその時に探したのが割引ってないのか?

車だとそこそこの金額になるんですよ、どうしても。

だから、ちょっとでもいいので割引がないか探しました。

まずは、運営会社の南海フェリーのサイトを見たところ、色々な割引サービスをしているみたいです。

もし、誰かがJAFの会員ならば同乗者の運賃が10%オフになります。

これはJAF会員証を見せるだけでいいみたいです。

それから一般の人に使えそうなのが、フェリー提携割引。

これも同乗者の運賃が10%オフになるんですが、ただしちょっと無理かも。

というのも、提携している3つのフェリーの乗船券控え(1ヶ月以内)が必要です。

あと、いくつかあるんですが、よく和歌山方面に車で行かれる方ならこれが良いかもしれません。

それは、乗用車ミニ回数券です。

4回分の料金で5回乗ることができます。

ただしこれも注意が必要で、購入日を含めた4ヶ月しか有効期限がありません。

しかも、有効期限が過ぎても払い戻しはありません。

あと、色々と割引やクーポンが載っているんですが、どれもその日に便利な方法ではありません。

でも、私が直接徳島の南海フェリーで聞いたところ、H.I.Sという旅行会社のサイトでクーポンを買うかコンビニでチケットを買うと割引料金で行くことができます。

この方法が一番ベストだし、実際に私もこれで割引してもらったのでもう少し詳しく書きますね。

1.コンビニでチケットを購入

旅行好きなら知っている、知らない人でも一度は聞いたことがると思いますが、JTBという旅行会社が取り扱っている南海フェリーのチケット(乗車券と窓口で引き換え)がコンビニで買えます。

ローソン、ミニストップ、セブン-イレブン、ファミリーマート、サークルK・サンクスの各端末から購入できます。

ただし、割引は10%ですが、4m未満の乗用車、5m未満の乗用車、旅客(大人・小児)となっています。

私はファミリーマートの端末から買ったのですが、探しても分からず店員さんに聞きました。

でも、その店員さんも分からずオーナーさんが見てくれたのですが、買う人が少ないのかオーナーさんも四苦八苦していました。(笑
※コンビニの端末操作方法はJTBのサイトのレジャーチケット買い方ガイドにあります。(知らなかった…)

2.H.I.Sのサイトから割引クーポンを買う

このサイトをフェリー会社で聞いて一番いいと思ったのですが、H.I.Sというのをど忘れしてしまいコンビニで買うはめに…トホホ。

実はここが一番の割引率で、車両とその同乗者が20%引きになります。

ただし、必ず事前予約が必要で、会計の前にクーポンを出さないといけません。

このクーポンは1枚に付、6m未満の乗用車とその定員内に有効になります。

早い話が、これを買うのが一番割引がいいということなのですが、もう一つ注意点があって、1日20組限定でしかないので、土日や祭日などの場合は無くなっているかもしれません。

H.I.Sのサイトはこちら