徳島から和歌山に行く南海フェリーの割引について

徳島から和歌山に行く南海フェリーの割引について

四国から和歌山に行くのに便利なのが、徳島港から出航している南海フェリーです。

時間にしておよそ2時間で徳島から和歌山に渡ることができます。

その南海フェリーには割引きを利用すると安く乗ることができるので紹介します。

スポンサードサーチ

南海フェリー公式サイトの割引き

初めて南海フェリーを利用する人にぜひ見ていただきたいのが、南海フェリー公式サイトの割引です。

公式サイトには割引をはじめ色んなお得情報があるのですが、知っておいてもらいたいのが復路割引とJAF会員施設優待割引の2つです。

復路割引

復路割引は名称のとおり復路、すなわち和歌山から徳島に帰るときのフェリー乗車券が割引になるサービスです。

この復路割引は車無しでの乗船と車での乗船で利用することができます。

車なし徒歩での乗船の場合は、フェリー往復乗船券を購入したときのみ復路が10%の割引きになります。

車で乗船のときは往復乗船券を販売していないので、往路乗船日を含む14日以内に復路乗船券を購入したときに復路の10%の割引きがあります。

詳しいことは、下記の南海フェリーのページを確認して下さい。

JAF会員施設優待割引

もし、JAFの会員になっているなら南海フェリーの割引があるので忘れずに購入時に提示して下さい。

南海フェリーはJAFの会員証を提示することで、乗用車の運賃と同乗者の旅客運賃が10%オフになる嬉しい割引があります。

例えば、軽自動車など 4m未満の車両は7600円するのですが、これが6840円に、さらに同乗者一人に付き2000円のところが1800 円になります。(2018年現在の料金)

たぶん、同乗者がJAFの会員でも大丈夫だと思いますが確認はとっていないのであしからず。

こちらは下記のサイトで詳細を確認して下さい。

他にも割引やお得情報があるので、詳しいことは南海フェリーのサイトで確認をお願いします。

でも、管理人が高野山に行く前に徳島港の南海フェリーで聞いたところ、H.I.Sという旅行会社のサイトでクーポンを買うかコンビニでチケットを買うと割引料金で行くことができるとか。

近くでないならネットから割引乗船券を購入したほうが何かと便利ですよね。

コンビニでチケットを購入

旅行好きなら知っている、知らない人でも一度は聞いたことがると思いますが、JTBという旅行会社が取り扱っている南海フェリーのチケットがローソン、ミニストップ、セブン-イレブン、ファミリーマート、サークルK・サンクスの各端末から購入できます。

ただし、割引の対象となるのは4m未満と5m未満の車輌片道券と徒歩での旅客運賃のみで、それぞれ10%の割引となります。

管理人も高野山に行くときに、このチケットをファミリーマートの端末から買ったのですが、端末の操作がよく分からず店員さんに聞きました。

あとから調べたところ、各コンビニの端末操作が下記のサイトに載っていたので紹介します。

スポンサードサーチ

H.I.Sのサイトから割引クーポンを買う

H.I.Sのサイトには先程の割引チケットの他に、1日2組限定ですが割引クーポンを買うことができます。

利用できるのは車で乗船する方のみですが、実はこの割引クーポンが一番の割引率で、車両とその同乗者が20%もの割引になります。

ただし、クーポンが使えない期間などもあるので詳しいことは下記のサイトで確認して下さい。