execOnReady(function(){});

高野山のゲストハウスと普通の旅館

2016年9月18日旅館

高野山で宿泊と言えば宿坊ですが、実は山内には普通の旅館やゲストハウスもあるんです。
中でもゲストハウスは海外でも有名になっていて、外国人も多く泊まっています。
また、宿坊はどうも堅苦しい感じがすると言う方には旅館もあるので紹介しますね。

高野山ゲストハウス Kokuu(コクウ)  | Koyasan Guest House Kokuu

kokuu
出典:トリップアドバイザー

Kokuuは2012年オープンの高野山で唯一のゲストハウスです。
入り口はライトアップされたプレートの左側、う~ん、何だか倉庫みたいな感じです。
ちなみに、横から見るとこんな感じ、えっ、ほんとにあるの?
kokuu-11
出典:トリップアドバイザー

中に入るとこんな感じ、右がリビングダイニングになっていて、左のカウンターは夜になるとBARに早変わり、ねっ、オシャレな雰囲気でしょ。
奥のほうがゲストルームになっていて、カプセルと個室タイプのロフトベット&ダブルベットのお部屋があります。
kokuu-3
出典:トリップアドバイザー

リビングダイニングスペースは他の宿泊者との交流の場にもなります。
基本、お泊りは朝食(要予約)のみですがチェックインのときに申し込めば夕食もOKみたいですよ。
kokuu-2
出典:トリップアドバイザー

カウンターは19時~21時30までBARになります。
見しらぬ方との語らいのひと時を…。
kokuu-10
出典:トリップアドバイザー

ロフトベットとダブルベットのお部屋です。
中から鍵がかけれるのでご心配なく。
kokuu-6
kokuu-5
出典:トリップアドバイザー

廊下には洗面台があって、シャワールームもあります。
kokuu-7
kokuu-8

素泊まりの料金は、マウンテンカプセルが3500円~、
ダブルベットルームが4500円~になっています。
チェックインは15時、チェックアウトは10時になっています。
場所は奥の院表参道に近く徒歩で3分ほどのところ、詳しいことはサイトで確認して下さいね。
>>http://koyasanguesthouse.com/

旅館 高野館

金剛峯寺や壇上伽藍などを観光するには歩いて5分ほどのこちらの旅館がいいでしょう。
メイン通りとなる国道480号よりも少し奥に入っているので静かで、アットホームな雰囲気で我が家のような感じです。
ここは公式サイトを持っていないし旅行サイトからの予約もできませんが、当日空き部屋があれば予約なしで宿泊することができます。
ちなみに、こちらの高野館さんは素泊まりのみになります。
しかし、中心部に近い場所にあるので少し歩けば食事処があるし居酒屋さんもあります。

〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山445
0736-56-2245

びじねすほてる 玉川旅館

玉川旅館は、奥の院表参道入り口にある一の橋観光センターのすぐ隣にあるので、奥の院への参拝、観光に行くには非常に便利な高野山で唯一のビジネスホテルです。
シングルやツイン、セミダブル、ダブルの他に最大5人まで泊まれる和室が1部屋あるので家族で行く方も大丈夫です。
おもしろいことに、カップラーメン、コーヒー、お茶が無料というサービスがあり、アメニティも充実しているので評判がいいホテルです。
駐車場は乗用車が20台、バイクの方がおける駐輪場もあります。
こちらも旅行サイトからの予約はできませんが、公式サイトから予約をすることが可能です。

〒648-0211
和歌山県伊都郡高野町高野山53
http://www.ichinohashi.co.jp/tamagawa/
0736-56-5251

高野山内の飲食店

橋本・高野山のホテル、旅館はこちら